アイディアをひらめいた!

「アイディアをひらめいた!」と叫ぶために、映画の感想を通して物語作りに役立つことを書いてます! マンガ・小説などの作成の参考にしてください! webのことも書くかも……。毎週日曜更新!!

TOPへ

Sponsered Link

「エルデンリング」ゲーム日記その3

エルデンリング

ある筋から「打刀」という武器がマルギットのいる場所の近くの洞窟にあると聞きました。
囚人の初期武器では、あんまりマルギットの生命力を減らせないので、さっそく取りに行くことを決意します。
ネットで場所を探して「死に触れた地下墓」というところにあると知ります。レッツゴー。

洞窟の中には骸骨がたくさんいます。攻撃するとざっくざっくと生命力を削れるのですが、大量に押し寄せてきてしかも倒したと思いきや倒し切れていない。倒して骨になっても、その骨に一撃食らわせないともう一度復活するのです。生命力前回で。けっこうこの骨帯に苦戦し、火矢の罠をかいくぐりついに「打刀」を手に入れたぜ!
この洞窟のボス「黒き刃の刺客」は魔術「魔術の輝剣」で遠くから攻撃していたら、攻撃を一切受けずに倒せました。史上最高に弱かった。

「打刀」を手に入れたので、即座にボスとはいかず。うろうろしていたら、

こんなやつを助けたり。
その近くにクトゥルー神話に出てきそうな蛸のような化け物から逃げたりしていました。

そして、ある筋(まあ知人だけれど)から遺灰の使い方を教えてもらい(遺灰使ってもなくならないらしいぞ!)、いざマルギットと……。
勝てない。遺灰や、魔術師手伝ってもらっても、一人で戦っても生命力を半分までは減らせるのです。
しかしそのあとが、遺灰や魔術師がいなくなってからが、マルギットがゴールデンハンマーを手にしてから、強い、強すぎる。

ということで、私はまたレベルアップの旅に出るのでした。

ブログの更新情報はこちらのツイッターアカウントから確認お願いします。

Sponsered Link