アイディアをひらめいた!

「アイディアをひらめいた!」と叫ぶために、映画の感想を通して物語作りに役立つことを書いてます! マンガ・小説などの作成の参考にしてください! webのことも書くかも……。毎週日曜更新!!

TOPへ

Sponsered Link

Chromeデベロッパー・ツール の便利技

jQuery などのライブラリを無視する

コードがの表示の右隣の一覧、「call Stack」、無視させたいjsファイルを選び右クリック、出てきた一覧から「Blackbox Script」を選択。そうすると読み込まなくなる。再び見せたいときは、showをクリックし消えているjsファイルを表示、右クリック「stop Blackboxing」を選択

アクションを起こした時に、そのアクションが起った時呼び出される関数をブレイクポイントにする

例えば、ボタンを押した時に発生するscriptの場所を知りたい時に使う。
右の一覧から、Event Listener Breakpoints を選び、例えばマウスクリックだったら、 Mouse→click と選ぶ。


Call Stackをさかのぼる


「call Stack」で対象のjsファイルを選び右クリック、「Restart frame」 を選ぶ()。

ハッシュタグ「#アイディアをひらめいた」をつけて、twitterに「わたしはこんなふうに見た」という感想をつぶやいていただけると嬉しいです!
ブログの更新情報はこちらのツイッターアカウントから確認お願いします。

Sponsered Link